日常

記事
コラム
今の家から出ていくことを本気で考えている月音です。

ジジイとケンカ中ですが、それでも普段通りというなんとも変な関係でござる。

ワシがタロットを並べようとすると、「デス来い!タワー来い!ワールドR来い!」
と、横っちょでガン見しながら言ってきます。

このジジイ、占いや霊視といったスピリチュアルなことに否定的なんです。
前はタロットを見るだけでキモイ!と言っていました。

キモイと言われようがワシは全く気になりませんけどね☆

それよりも、イヤなことがあったり嫌いな人に対して「死ねばいいのに」
って言うんですよ。

いい大人がそんなこと言うか?と呆れてしまいます。
ワシよりも7つ年下なので若造ですが、こんな大人が存在していることも事実。

昔はワシに対して「死ね」って言ってましたね~~~。
他人からそんな言葉を吐かれたことがないので、神経を疑いましたよ。

その時点で「こいつとはムリだわ。やっていけんわ。」って別れることばかり考えてましたが、慣れとは怖いものでして・・・・

死ねと言われたら「お前が死ねばいい。」と返すようになりました。

その頃から何を言われても全く動じなくなりましたの。
言いたい奴には言わせておけ精神が今も持続しています。
子どもの頃から母のモラハラ・パワハラで、もともと耐性があったとは思いますが、更に耐性が付いた・・・という感じですな。

この母も曲者でしたな。
ワシの人格まで完全否定していましたからね!


さてさて・・・
まだ仕事も決まっていないのに、これから住む物件探しが楽しくて❤
ネットって便利よね!
ワシの若い頃にはケータイもネットも一般的ではなかったし💦
スーファミで中古のソフトのがんばれゴエモン(超ドット絵)とかファイナルファイトとかロマサガ2やっていました。

先日、すごく気に入った物件があったので内見したいと思い連絡を入れたのですが、すでに決まってしまったらしく落胆・・・・

仮に見に行ったとしても借りられないけどね!

実際に見て、絶対にここに住みたい!って気持ちが強くなれば、すぐに行動に移せると思うのよね。
それを狙っています★

焦っても仕方ないしな・・・
27日にはまた相談員のお爺ちゃんと面談があるし、ケセラセラでまいりましょう♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す