「第三者の目」を活用してみましょう。

記事
占い
小学生の頃、よく将棋で遊びました。弱かったですが楽しかったです。

将棋は2人が将棋盤に対面して指すのですが、第三者として、横から見学していると、自分が指している時よりも、盤面の状況が理解できて「次はこの手を指すといい」などと思いつきやすいです。

皆様も、この「第三者の目」を活用してみましょう。

例えば、自分で事業を起こす時に、小規模な事業であれば、自分のみのアイデアで開業しがちですが、家族や友人などに意見を求めてみましょう。

恨まれたくない人は「あら、いいんじゃない」で済ますでしょうが、忌憚のない意見を言ってくれる人がいたらラッキーですね。

どんなことを言われても、まずは耳を傾けてみましょう。自分ではわからない問題点があるかもしれません。

ココナラでもそうですよね?自分の出品ページが魅力的なものかどうか悩んでいる方も多いかもしれません。

「あなたのページを添削します」のような出品も良いかもしれませんね(既にあったら、ゴメンナサイ)(笑)

以上となります。それでは、また。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す