「一体感」を意識して生きていきましょう。

記事
コラム
経験したことがある方も多いと思いますが、講演会やコンサートの開演前に「携帯電話やスマートフォンの電源を切っておいてください」と、繰り返しアナウンスされているにもかかわらず、

いざ始まってみると、LINEの着信音が鳴ったり、笑点のテーマソングの呼出音が鳴ったりしますよね?(笑)

あれは、どのような心理なのでしょうね?アナウンスに従いたくない、無視したいという意思表示なのでしょうか。

「個人」が尊重される時代になってきていますが、やはり「団体」に属する機会もあると思いますので、

そのような時は、その場のルールに素直に従うことが、本人とその他の人々にとって大事なことであると感じます。

「一体感」という言葉がありますが、これからの時代を生きていく上で意識しておきたい重要な言葉ですね。

それでは、また。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す