トイレで10円玉を拾った話。

記事
コラム
先日、Bさんのお金にまつわる話を書きました。最後にクイズを出しましたが、不正解の人が多かったのではないでしょうか?(笑)という悪い冗談は、これくらいにしまして。

今日もお金に関する話です。たいした話ではありませんが、書いてみようと思います。

少し前になりますが、「Keep!Super Price」 「Keep!Super Service」 「Keep!Super Quality」を経営理念としている家電量販店に行きました(このくだりは全く不要です)(笑)

男性用トイレに入ると、小便器の中に10円玉が落ちていました。瞬時に「嫌だな~、拾いたくないな~」と思いました。

しかし思い直して、トイレットペーパーで包み込むようにして拾って、手洗場の水で洗いました。そして、手洗場付近に置いたままトイレを出ました。

出てすぐに「いやいや、店員さんに伝えるまでが仕事だ!」と妙な使命感を感じまして、10円玉の回収にトイレに入りました。

何と!10円玉は既にありませんでした。私がトイレから出て、再度トイレに入るのに30秒位しか経っていないのに、これは、どうしたと言うのでしょうか?(棒読み)

皆様の予感の通り、クイズです(笑)10円玉はどこに行ったのでしょうか?

① 私が小便器に落ちていた10円玉を拾うというミッションを果たしたので、目に見えない世界の存在が10円玉を消した。

② 私が再度トイレに入る時に、ドア付近ですれ違った初老の男性が、親切心で10円玉を拾い、おそらく、店員さんに届けた。

③ どなたかが「ラッキー」と感じて、もらっていった。


今回は、正解は書きません。私もどうなったかわかりませんので。

少しずつ春が近づいてきていますね~。皆様も、心を穏やかに日々をお過ごしください。

それでは、また。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す