イモムシに感謝した話。

記事
コラム
先日、朝外出しようと思ってズボンを履いたときに、じゅうたんの上に約1センチ位のイモムシがいました。

あまり大きな声では言えませんが、いつも蚊や小さなクモを殺生しておりますので、同じようにしようと思ったももの、思い直して外に逃してあげることにしました。

イモムシをビニール袋に入れて、近くの草むらで逃がしてあげると、心なしか喜んでくれているように感じました。

こういうことをすると、心の中で「この後、何かいいことがあるかな」などと見返りを求めるスケベ心が出るものですが、

私は人間ができておりますので(笑)「ブログネタが無いので書かせてもらいます」と慎ましく思い、こうして書くことができました。

何のことはない話ですが、イモムシに感謝ですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す