いよっ、日本一

記事
コラム
何年か前に山梨に行った時に写した富士山
日本一の富士山
いまだに見ると感動します

秋田県の山奥で生まれ育った私は
小さい頃
富士山は日本一高い山なんだと教わり
一度は見てみたい
とあこがれたものです

今では見たければ
何時でも見に行けるようになりましたが
友達100人はいません

小さい頃に思い描いていた事と
今現在の状況は大きく違っています
良くも悪くもです

その都度、その都度
判断してきたのは自分なんですけどね
良くも悪くもです

ときどき
今年の暮れには自分はどうなってんだろうな
生きているんだろうか
笑顔で笑っているだろうか
誰と
何処にいるんだろうか

心筋梗塞を患ってからは
妙に弱気になってしまっていますが
とても楽しみでもあります

一日一日
一つずつ一つずつ
乗り越えていくこと
最後まで生きて
亡くなった友人たちを
供養していくことが
私の生きていく目標です
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す