どう思いますか?

記事
コラム
さて
これまでの私のブログは
坐禅をする上での
心構えや
下準備としての呼吸の仕方などをお話をしましたが

最近お参りに行くと
若い人から
お坊さんは幽霊を見たことがありますか
と問われることが多々あります
そんなに興味があるのか
宗教的な事よりも
不確かな事に興味があるんだな

私は実家が寺で
18年間生まれ育ってきました
とても不思議な体験も多くしてきました
けれど
札幌や東京で暮らすようになって
以前ほどは体験しなくなりました
年齢などのせいもあるのかもしれませんが
不思議だなと思います

知人から聞いた話だと
とある霊が見える方が私を見て
とんでもない数の
得体のしれないものが憑いていて
今すぐ何とかしないといけない
と言っていたそうなんですが
あの人はお坊さんだよ
っていったら納得していたそうです

そんな訳の分からない事って信じますか?
みんな好きなのでしょうか
あんたも好きね
ちょっとだけよ
というお話でした
ご興味があれば
また今度
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す