考え方は人それぞれだけど・・・

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです。
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。

営業事務の仕事をしていた時の話です。
ある上司が責任者で社外向け資料のようなものを作成したことがありました。

その時、外注した部分もあり校閲を担当していたのですが
写真と資料が全く違っていたんです。
結構複雑な違いで一つずつ突き止めていき
正しいものはこれかなというのがわかり、当時リモートワークだったので
その資料の責任者である上司に報告をしました。
彼の名前で提出するものだったので・・・

それを調べるのに結構時間もかかったのですが、なんだか呆気なくあっそう的な感じで終わってしまい。あら?なんかこう・・・ありがとう的なことはないのかな?と思ってしまいました。

仕事だから当たり前なのかもしれませんが、もし自分が上司の立場だったら
ありがとうの一言は言うなと思ってしまいました。

でも、その人は自分ではないのでそれを求めることはできないのだなということを学びました。

いぜんブログにも書いたように人の振り見て我が振りなおせと言うことで
私は感謝は必ずしたいなと思いました。

人の考え方はそれぞれなので、決して自分と同じようにするとは限らないしそれを求めてもいけないといことは頭におきながら・・・。

人間社会で生きていくのは大変ですね(笑)

29121212_s.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す