最初のマッチングアプリはペアーズ

記事
コラム
最初のマッチングアプリは、何気なくペアーズがDMで目に留まったので登録しました。はじめてだったので、何がなんだかわからずに興味だけで。
アプリにはいるとそこには、多くの女性の写真があったので、見てるだけで楽しくて、特に出会いは深く考えていなかったのを覚えています。

皆さんは、アプリで多くの女性の写真があって、自分と同じ探している人がこんなにもたくさんいるというだけでドキドキ、わくわくしないですか。
何度も言いますが、アプリをはじめてから、私はメチャクチャ楽しくて離婚じたいは辛かったけど、離婚できたことに感謝してしまいました。いまだから言えるのかもしれないですけど。

ペアーズですが、何日間か経つと2件ほどいいねがくるようになったんですが、そこで、ひとつビックリすることがおきました。
そのひとりに、マスクしている女性がいいねをしてきたのです。
どこかで見たことがある感じで、プロフィールの内容とか見ていたら、一瞬、顔が青くなりました。
もしかしたら、、、。
気が付いたのです。それは、本社に勤務している10歳以上離れている女性だったんです。(私は離れた支店勤務です) 私は普通に顔写真を出していたので、相手は同じ会社の人間だと知ってて「いいね」したのかもしれません。
たまーに本社に行くことがあってもその女性とは話したこともないんです。
ただ、なぜかどうにかしなきゃという気持ちとほかの社員に私がアプリを使っていることを話すんではないかというはずかしさで、すぐに心の中で「ごめんなさい!」と言ってブロックしてしまいました。
その数日後、たまたま本社に行くことになり、その女性を見かけたとき、思わず下をむいて用件をさっさとすまして戻ったのを覚えています。

マッチングって結構身近でやっている人がいるのビックリしましたね。
その後、さらにマッチングできた女性と話していくと同じ町内の女性や、子供と同じ学校で一つ下の父兄の女性だったということもありました。

本当にいろんな女性がいました。今度はどんな女性とマッチングしたのかを具体的に書きますので、また読んで下さい。


★最初は、アプリに少し抵抗はありましたが、マッチングしていろんな方と出会い、そして最後に今の妻と出会って本当に良かったです。 
                                                         byアラカンじぇい







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す