もし、あなたが優先順位をつけることができずに期限に追われ、ただ業務をこなしているとしたら、非常にもったいないことをしています。
社長の仕事は、業務をこなすことではありません。
あなたがしなければいけないことは、最高の1つの形を構築することです。
これは、集客だけでなく、体制すべてです。
1つ自社の成功パターンが構築できれば、あとは社員や外注に出すことができます。
しかし、その1つの形がないと、指示することができないだけでなく、毎回あなた自身が迷いながら作業する羽目になります。
でも、少し考えてください。
確かに、ひとつひとつ期限があるかもしれません。
しかし、中途半端な状態で出し、広告費を無駄にするぐらいなら、1回は見送り、もっといい状態の形を作る方がいいと思いませんか。
なぜなら、その状態で広告費をかけても、反応が取れなければ無駄になるからです。
しかし、1回構築してしまえば、その1回見送った以上のお客様をあなたの元に運んでくれる最強の武器となります。
それには、何もかも中途半端にやるのではなく、1つにフォーカスし、形を作るのが最優先になります。
これは面白いもので、1つ始めから最後までやると、段々と上手くなるだけでなくスピードも上がります。
ピアノも同じですが、一章節ごとに完璧に弾けるようになってから進むより、下手でも始めから最後まで弾く方が早く上達すると言われています。
ビジネスも、これと同じです。
一度、流れさえ分かれば、あとはただ繰り返すだけです。
量をこなすことが質を向上させます。
ただ、色々なことに手を出し、すべて一章節の部分で止まっていたら、いつまで経っても完成しないだけでなく、スキルが身に付きません。
ですので、確かに忙しいのも分かりますが、毎回毎回、広告文を考える時間を考えたら、一度いいものを作り、反応がなくなるまでその広告文を使った方がよほど時間短縮になります。
まずは1つ最重要と感じているものに集中し、取り組んでみてください。
1つ終われば、また1つ。
非効率なようで、最終的な成果で考えると、達成までの速度は早まります。
一生のうち、最高なものを1つ作るイメージです。
一度作ってしまえば、あとは変化に応じてカスタマイズするだけです。
これら1つ1つを構築することが、最後、会社の財産になります。
ただ完璧を求めると、いつまで経ってもスタートができないので、バランスは必要です。
ということで、今回はここまで。