小さいお子様の子育て中、キラキラ投稿にへこまないで

記事
コラム
小さいお子さんを育てている方がた、肉体的にとてもきついですよね。そして、時間配分が思うようにならないこと、言うことをきいてもらえないことによる精神的負担も大変なことと思います。

私もその頃は、寝る瞬間が一番幸せでした。

SNSでかわいくお子さんを撮った写真を投稿したりして、上手に子育てを楽しんでいらっしゃる方もいると思います。

そのような投稿を見て、自分は違うとへこむ必要はないと思います。
勿論見たまんま、余裕のある子育てをしていらっしゃる器用な方もいらっしゃるでしょう。でもだいたいは、綺麗で楽しそうなのは、写真のあたりだけ綺麗にしたり、その瞬間や、短時間だったり、おでかけの時だったり。お出かけも、勿論みんな毎日ではないでしょう。

惹きつけられる投稿は、キラキラしてみえるものです。だって、投稿者も綺麗な部分を切り取って投稿しているのですから。キラキラ投稿を見てへこむ方は見ない方がいいと思います。

あなたが大変なのは、あなたが頑張っている証拠!
あなたが、愛情をたっぷりかけている証拠!
お子さんは、あなたの愛情を感じてとても幸せなお子さんです!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す