超高いプログラミングスクールへ通う

記事
IT・テクノロジー
コロナが蔓延する2月に転職支援付きの超高いプログラミングスクールへ通う事にした。
扱う言語はRubyでTwitterのような投稿サイトを作って転職活動をするというものだ。
初日に驚愕の事実を知ることになる。
AWSの関係でクレジットカードが必要になる事を知り、持ってないじゃん問題が出る
入校前にそれを言っておけと思ってすぐに辞めるきっかけになる
だって、ずっと缶詰め状態で家に帰れないから契約する時間も取れないし…
学習の内容もずっとテキスト眺めてソースはコピペでプログラミングは、覚えれないよ
しかも、トラブって先生を呼んだら30分悩んで解決出来ず別の先生へバトンタッチ5分で解決!
頭によぎったのは、自分でググった方がはるかに速いよね
毎朝の学習進捗を見ず知らずの人に30秒で説明?
なんじゃそりゃ?
そしてなんやかんやで5日目で退校しましたとさ!
続きは後日!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す