占いを受ける方へ、「心構え6つ」

記事
占い
占いを受けるお客様へ、占いを有意義なものとするための心構えをお伝えしますね。
そもそも占いは未来の当たりハズレを見るものではありません。
あなたの人生を豊かにするものなのです。
そして豊かになるために行動を変えたり、前向きな姿勢になることで未来をより良く変えていくんですよ。


1.心を開いて受け止める
占いの言葉は、あなたの人生への気づきとなるヒントになります。
良くも悪くも、偏見を持たずに受け止める心構えが大切です。

2.具体的な質問を用意する
漠然とした質問よりも、具体的な悩みを質問することで、より的確なアドバイスが得られます。
事前に質問を整理しておくと良いですよ。

3.占い結果に振り回されない
占いは将来の可能性を指し示すものです。
結果に一喜一憂せず、自分自身で判断する力を持ち続けることが大切です。
思い通りの結果じゃないことももちろんあります。
ですが、あなたの行動次第で未来は変わるものです。

4.気持ちを素直に話す
占い師に素直な気持ちを伝えましょう。
隠し立てすることなく、本音を話すことができる関係を築くことが大切です。

5.前向きな気持ちで臨む
悲観的な気持ちで占いを受けても前向きなアドバイスは得られません。
占いは新しい道を切り開くためのヒントを与えてくれます。
前向きな姿勢で臨んでみましょうね。

6.占い師に聞いたらタブーなことを知っておく
占い師によっては人の生死にかかわる事(亡くなる時期など)や、犯罪に関することを聞くのはNGという方が多いです。
鑑定をお願いする前に、注意点を確認するといいでしょう。

占いは、あくまでもあなた自身の人生を切り開く一助となるものです。
上手に活用することで、より良い方向性を見出せるはずです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す