癒やし癒され

記事
コラム
人は人を互いに癒やし合い、

心は心で互いを癒やし合うもの。

でも、今はSNSやAIなど便利なツールが普及して、

人と人がじっくりと向き合う時間が減ってきたように感じられます。

パソコンを開けば、チャチャっと検索して答えを素早く得られるのは

確かに効率的で楽チンです。

だけど、そうして得られる答えは、本当に心の底から納得でき、

温かみを感じられるものだったのかな…。

単なる知識や情報を得るだけでは、感情を動かされたり、

勇気をもらえたりするようなことはないのではないと思うのです。

私の話はちょっと口を出し過ぎて、ありがた迷惑になっていることも

あるかもしれません。

でも、人と人との心の通った触れ合いの大切さを忘れてはいけないと

思っています。

AI時代だからこそ、人間らしい温かな繋がりを大事にしたいと願っているんです。

ちょっとお節介なときもあるかも…。

でも、この思いは伝えさせてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す