〜と思っている自分探し練習用/強迫観念:女性性

記事
学び

恐れのエネルギー

・何かから逃れたいと思ってその方法をいつも探している
・何かを手に入れたいと思ってその方法をいつも探している

そこに恐れのエネルギーがあります

問題を解決する方向から、恐れを取る方向へ
欲求を満たす方向から、恐れを取る方向へ

自分の中にお掃除されたがっているエネルギーがあることにただ気づいてください

猫がじーっと空間を見つめて何かに気づいているように…⭐︎

「〜と思っている」自分

あなたはいつも何か思っていることがあるでしょう
「〜と思っている」自分がいます
そんな思いを持っている自分にハッと気づく瞬間を、一日の起きている間にたくさん持ってください

自分の思いだと信じているもの
そこに恐れのエネルギーがくっついています

それ以外のものがあなたを傷つけることはできません
他人や環境は全く関係ありません

そうすれば何かが手に入る、そうしなければ何かを失うと思っている自分がいるだけです
あるいは、身近な誰かにそうすることを強要している自分がいるかもしれません

過去に誰かや何かからその考えを見聞きしました
あるいは特定の誰かを嫌い、自分はそうなりたくないと思いました

そして自分で自分にノルマを与えてきました
もうそろそろ重荷を下ろしてください

その考えを実際に採用しているのは他でもないあなたです
あなたがお掃除するまで『その考えを持っているよ』と気づかせてくれる現象が何度も何度も目の前に展開されます

辛い時は、それらの思いにくっついているエネルギーを抜いてあげると「あれっ?」っと楽になります

〜と思っている自分探し練習用/強迫観念:女性性

※女性性と書いていますが、性別問わず持っているかもしれません
※意味がわからない文章は “そう思わない” になります

(例①)そう思わない○○○○●そう思う自分がいる
(例②)そう思わない●○○○◯そう思う自分がいる

・女らしくなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・美しくなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・女はきれいでなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・かわいくしなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・清らかでなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・純粋でなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・おとなしくなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・控えめでなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・遠慮深くなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・謙遜しなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・謙虚でなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・優しくなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・思いやりがなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・素直でなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・愛嬌がなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・笑顔でなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・明るくなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・誰からも好かれなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・誰からも愛されなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・みんなと仲良くしなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・相手に合わせなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・人と協調しなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・人に親切にしなくてはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・気配りをしなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・寛容でなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・我慢しなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・ほがらかでなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・情け深くなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・人の悪口を言ってはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・不満を口にしてはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・わがままを言ってはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・物静かでなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・礼儀正しくなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・きれい好きでなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・清潔でなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・きちんとしてなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・家庭的でなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・家事は女の仕事だ
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・家事をするのは当然だ
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・家事をしなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・家事が得意でなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・料理をしなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・料理上手でなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・女は身だしなみが大切だ
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・お化粧は女のマナーだ
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・おしゃれをしなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・結婚まで処女でなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・身持ちが固くなくてはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・貞操を守らなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・簡単に男の誘いにのってはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・健康的でなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・母性的でなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・良妻賢母でなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・子ども好きでなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・結婚しなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・子どもを産まなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・育児は女の仕事だ
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・子どもを産み育てるのが女の務めだ
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・家庭に入らなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・家庭を守らなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・いつまでも若くなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・堅実でなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・受身でなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に隙をみせてはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・悪い男には気をつけなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・親の面倒をみなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・家族の世話をしなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・女の幸せは結婚だ
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・女の幸せは結婚で決まる
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・女は仕事より結婚だ
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・女は仕事より男だ
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・女は仕事より恋愛だ
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・玉の腰に乗れば幸せだ
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・女を磨かなくてはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・女は男に愛されなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・女は男に選ばれなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・女は男に守られなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・女は男を喜ばせなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に従わなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に尽くさなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を立てなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を支えなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を尊敬しなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を賞賛しなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を認めなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を評価しなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を尊重しなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を信頼しなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を理解しなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に同調しなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に共感しなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を支持しなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を助けなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を応援しなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男の味方をしなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男の顔色を伺わないといけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男の行動を詮索してはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男の後ろを三歩下がらなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を励まさなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を元気づけなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男をおだてなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を褒めなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を安心させなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を癒さなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を満たさなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を許さなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を受け入れなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男の役に立たなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男の世話をしなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男の話を聞かなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に合わせなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に感謝しなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男をバカにしてはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を否定してはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を批判してはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を非難してはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を傷つけてはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を怒らせてはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に逆らってはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に反抗してはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に反対してはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に意見してはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に文句を言ってはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に不満を言ってはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に口出ししてはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に干渉してはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に恥をかかせてはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男のメンツを潰してはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男の邪魔をしてはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男の機嫌を損ねてはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男の浮気に寛容でなければいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を見捨ててはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を束縛してはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を惨めにしてはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を尻に敷いてはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に家事をさせてはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に子守をさせてはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に依存してはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に媚を売ってはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男に対抗してはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる

・男を甘やかしてはいけない
そう思わない○○○○○そう思う自分がいる
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す