あなたは感情を所有していません

記事
学び
・何かから逃れたいと思ってその方法をいつも探している
・何かを手に入れたいと思ってその方法をいつも探している

そこに恐れのエネルギーがあります

問題を解決する方向から、恐れを取る方向へ
欲求を満たす方向から、恐れを取る方向へ

自分の中にお掃除されたがっているエネルギーがあることにただ気づいてください

猫がじーっと空間を見つめて何かに気づいているように…⭐︎

あなたは自分の家が火事に遭うのと
他人の家が火事に遭うのとではどちらが心が痛みますか?

あなたは自分のお金が盗まれるのと
他人のお金が盗まれるのとではどちらが心が痛みますか?

あなたは自分の彼氏や彼女が浮気をするのと
他人の彼氏や彼女が浮気をするのとではどちらが心が痛みますか?

気づいてください
あなたは自分とリンク付けされているものが損なわれると思った時に大きく心が痛みます

リンク付けという言葉ににピンと来なければ、所有という言葉に置き換えてみてください
私のものだと思っているものはたくさんあるでしょう

でも本当のあなたは何も所有などしていません
だから傷つくことはありません
究極的には、感情さえも自分のものだと信じていることによって傷つきます

感情は雲のように流れてくるものです
突然現れていつの間にか消えていきます
所有などしていませんから捕まえておくこともできません

こんな話を知って、それが正しいのか間違っているのか何か考えを巡らす必要はありません
何かを失うことに恐れを感じたら、間髪入れずそのことに気づいてください
やることはそのエネルギーのお掃除をすることだけです
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す