君は僕の初恋であり、最後の恋だ

記事
小説
中学一年の春の頃だった。

僕の初恋は君だった。

君は僕たちの担任の先生で、いつも真面目に授業をしていた。でも、君は他の子と同じように僕を普通の生徒としか見ていなかった。

でも僕にとっては、君は特別だった。

授業中、君の声や笑顔に心がときめき、胸が高鳴った。君が教室を歩いている姿を見るだけで、僕の心は躍り出す。

離れ離れになっても僕の頭の中には君を消すことができなかった。

6年後、二十歳を迎えた僕は再び君に会った。

その日は、偶然にも同じカフェで再会したのだ。

君は当時と変わらずに美しくなっていた。髪は長くなり、優しい笑顔が健康的な頬を彩っていた。

「先生、久しぶりですね」と僕は声をかけた。

君は驚いたような表情を浮かべたが、すぐに笑って言った。「あの頃の生徒さん、大きくなりましたね。」

それから二人は話し込むようになった。

君は教師を続けていたが、僕は大学で経済学を学んでいた。

二人の会話は時間を忘れさせるほど楽しかった。君の話し方や表情、笑い方に、僕は久しぶりに胸の高鳴りを感じた。

そして、この再会が運命の再燃を意味していることに気づいた。

交際が始まり、数年後には結婚を決めた。

君との結婚生活は、予想以上に幸せだった。

二人で過ごす時間はいつも楽しく、支え合いながら歩んでいけることを感じた。

そして、子供にも恵まれた。

君との子供たちが、僕たちの家を明るく輝かせてくれる。

初めて君に恋をしたあの日から、僕は君を愛し続けてきた。

そして、今もなお、君を愛している。

君は僕の初恋であり、最後の恋だ。

この幸せな人生を君と共有できることに、僕は心から感謝している。

君との出会いは、僕にとっての宝物だ。

そして、これからもずっと宝物であり続けるだろう。

終わり


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す