見極める事の重要性。激動の時代を生き抜くために

記事
コラム
どうも、はげ美です。

最近、私の周囲で病気になる方や突然亡くなる方が増えています。
色々と考えさせられますし、改めて自身を振り返る機会になっています。

今私がつくづく思うのは、自分がいかに何も考えずに生きてきたか?という事です。

コロナ禍、そして病気という形で自分の身に降りかかってきた事で、私はようやく自分の身は自分で守らなくては、何とかしなくては、と考えるようになりました。

思えば私は、いつも流されて生きてきました。
皆が右へ行けば右。左へ行けば左へ。そこに自分の意思はありません。
何にも考えず、とりあえず周囲に合わせていれば、それで良いと思っていました。周りと同じなら大丈夫だよね、という安心感もありました。
実際にそれで大体のことは何とかなりましたし、やってこれました。
また、考えなくて済むから楽でした。

偉い人が言ってるから。

友達もそうするって言うから。

TVやCMでも宣伝してるから。

有名人が良いって勧めてるから

何かを選択する時、自分で考えて選んでいるようでいて、実はそうではありませんでした。

みんなが、そうしているから。

ただそれだけでした。多数派に誘導されていたという事です。
それは恐らく私だけに限らないと思います。
大半の方が自分で考えないように、仕向けられ躾られてきたというのが現実だと私は考えます。

極めて異常なのに異常と思わない。


例えば、認可されている添加物の数。
日本の国は他国に比べて桁が違います。多すぎて驚きます。
どうしてなのでしょう?

これはほんの一例に過ぎません。本当に色々なことがおかしいのです。
しかし薄々おかしいな…と感じたとしても、毎日を生きていくだけで精一杯で、既に抵抗する気力すら奪われてしまっています。

これが日本の現状です。

この辺の詳しい話は多くのインフルエンサーさん達が分かりやすく発信しているので、お任せします。ここではあえて言及しません。
どの情報を信じるか否かは、各々それぞれの選択によります。

様々な情報が溢れている昨今。
自分にとって、どれが真実でどれが正しいか?そうでないのか?
真偽を見極める力をつけなくては、と感じています。

余談になりますが…
大日月地神示に興味があって、これから読もうとしている方は、ここら辺をザックリとで構いませんので知った上で読むと、頭に入りやすくて良いかな?と思います。参考までに。

続きます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す