終わりの始まりだった祖父の死

記事
占い
私のスピリチュアル・メンターからのメッセージを受け取る能力が目覚めたきっかけは、祖父の死でした。

正確に言うと、祖父の死にまつわる相続問題が原因でした。

祖父の葬儀の一週間後、初七日のときでした。
祖父が生前懇意にしていた弁護士の先生に私たち家族(父・母・兄・私)、
そして親戚一同が集められました。
(祖母はすでに亡くなっています)

祖父は相続財産について、公正証書を残しているので、ということでした。

わたしは「犬神家みたーい」とわくわくとしてその場に参加しました。あまり何も考えていなかったもので。

弁護士の先生が公正証書を読み上げます。

そう「真珠に全て残すと」※正しくは財産目録の詳細と執行人うんぬん、長女〇〇の長女真珠に遺贈するうんぬんかんぬん、みたいなめんどくさい文章でした。

私の頭は真っ白になりました。

そして、次の瞬間、母親が思いっきり私の頬をひっぱたきました。

「どんな汚い手を使ってジジイをたらしこんだんだ!!!!」

母が夜叉のような表情をして、怒鳴りちらします。
すぐに父が母を羽交い絞めにして、兄が私の前に立ちます。

「またあんたは真珠をかばう!!!お兄ちゃんも!!!ジジイにしても!!!なんでそんな不器量な娘が可愛いんだ!!!」
※実際はもっとひどい言葉遣いです(笑)

うぅうわ・・・やっぱりお母さん、私の事嫌ってたんだな・・・。

わたしはじんじん痛む頬を抑え、真っ赤になって叫び狂う母をぼんやり見ながら思いました。

とにもかくにも、祖父が良かれと思って(?)残したこの遺言によって、私はとんでもない修羅場に巻き込まれていくのでした。

では続きは次回

ではでは、またまた。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す