1万円札の原価は19円

記事
コラム
知っている方も多いかもしれませんが、みんなが大切に使っている1万円札。でもその1万円札は原価19円で作られているってこと。

「じゃあ1万円札って何なん?」と不思議な気持ちになりますよね。
最近のニュースでいうと大谷選手がドジャース移籍後第一号ホームランのホームランボールがもし市場に出回ったら1500万円だとか。

土地そうですよね。私は関西人なのでグランフロント大阪の土地の値段がとんでもないというニュースを見て今度そのあたりを歩いてみようと意味のない計画をしています。笑

つまり、みんなが欲しがっていて、本物と証明できるものには金額的な価値がつくということ。

今はSNSやアートなど自分らしく表現することで価値のあるものを作り出し、発信することが簡単になっているのでそんなことに挑戦するのも良いのかもしれませんよね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す