雨であります

記事
コラム
こんばんは、たけのこです!

今日もこちらは雨でしたが、あなたの住む地域はいかがでしょうか?

私は毎日車を乗らない日がないのですが、慣れているとはいっても

走りづらいですよね。

雨の鬱陶しさと晴れた日と違ってどことなく憂鬱になってしますもの。

昼休みのとき素朴な疑問が・・・。


「雨の日の名言はあるんだろうか」


あなたはそんなの当たり前でしょ?と感じると思います。

あまり雨ってどうしてもイメージ的にどんよりというか

物悲しい気持ちになりやすいというか

外に出ると雨に濡れて、服が濡れて気持ち悪いですし

眼鏡に雨水がつくとちょっとイライラしますし(笑)

でも私は思うのです

こんな時こそ先人たちの雨がテーマの名言を探す。

雨の中でも気分がよくいたいものですよね。

あなたにも、私にもしっくりくる素晴らしい名言を探しているうちに

よい言葉をみつけました。

「雨は正しい者にも正しくない者にも降るのさ。」


スヌーピーのキャラクターでおなじみのピーナッツから

チャーリー・ブラウンの名言でした。

チャーリー・ブラウンはぱっとしない性格ですが、

勝ち目のない勝負でも諦めない芯の強さがあります。

ぱっとしないところは私のヘタレ具合に親近感があります。

話が脱線しましたが

「雨は正しい者にも正しくない者にも降るのさ。」


確かにそのままというか当たりまえといいますか。

ただ少し何度も読んでみると

正しい人には慰めの雨、正しくないひとには罰の雨と

感じることができます。

そう解釈するとチャーリー・ブラウンは大人だなと

感じます。

それとは逆に

こんな天気だけどみんな同じところにいるんだな

自分だけではないのだなと思えますし

やさしさと励まされてるかのように

心が軽くなった気分になります。


もしあなたが沈み込んでいたら

チャーリー・ブラウンのやさしさと強さを

味わってみてはどうでしょうか?

あなたに幸せになってほしいです・・・

ひとりで悩んでしまったときや不安なとき、話相手になってほしいときは
お気軽にはご連絡くださいね(^^)/
電話相談のサービスをやっていますので、申し込みは今すぐ!

それではまた(^^♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す