Abercrombie&Fitch 1940's Labels

記事
美容・ファッション
本日の画像は1930~40年代頃のAbercrombie&Fitchの織ネームの画像です。

この年代に多く見られる黒のサテン地に黄色の刺繍で構成された、旧き良きアメリカを象徴するような魅力的なデザインですね。

現在ではラルフローレンやトミーフィルフィガーなどと並ぶアメカジブランドといった印象ですが、現在の「ファッションブランド」の姿になったのは90年代の終わりころで、それまではアウトドア用品やハンティングウエアなども製造販売する会社でした。

この古いアバクロはビンテージ愛好家にも非常に人気の高いブランドで、先日のウィリス&ガイガー同様このラベルが付くだけで服自体が魅力的に見えるブランドの一つではないでしょうか。
当時でも高級ブランドという位置づけで、クオリティの高い衣類が多く、英国製のシルバーウエアや家具なども輸入販売していたようで、レザー製のアニマル型オットマンはビンテージ業界でも非常に有名で人気のアイテムです。

こういった「良かった」時代の存在するブランドはいくつかありますが、アバクロはその中でも特に魅力的でロマンが感じられる衣服が多くあるように思います。
古着屋でもたまに目にしますので見つけたら手に取ってみることをお勧めしたいブランドですね。

ビンテージタグなどを参考にスタンプ刻印のネームタグを制作しております。
雰囲気あるネームタグをお探しの際はぜひご利用ください。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す