言霊使い師のぶつぶつ(43)誕生日でした

記事
ライフスタイル
木星が着々と双子座に近づいている今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
期待と不安でテンションが上がっているに違いない…私はそうです、少なくとも。

そんななか、早くも誕生日を迎えました。

51797529-6B73-4E66-BCFF-977AA58B140A.png

いつもは目白のエーグルドゥースでシャンティフレーズを買うのですが、あまりにも疲れていて行けなかったので近くのタルト屋さんで旬のフルーツのタルトを。
フルーツが山盛りでタルト台も美味しい。タルトって台がすべてな気がする。甘すぎてもうんざりするし、甘くなくてもつまらない。このお店のタルトはそこがちょうどよかったです。

D1A673D4-4264-408C-A51F-FB87BF046361.png


B939C357-C269-4E3A-84A6-AC6C426A42A6.png


自家製サングリアと生パスタ(ほろほろ牛のソース)でかんぱい。
お目当てのお店がお休みで通りすがりに入った場所だったのですが、これが大当たり。
生パスタのコシがたまらない。
牛のソースも惜しげもなく大きなお肉がのっていて、フォークでほろほろ崩れる。
うんまい。

一緒に誕生日を祝ってくれる友人のいるしあわせを感じる…。
一人じゃね、やっぱり、美味しいけどそこまでというか。
幸せなので、お腹だけでなく満たされるものがある。
友人Cくん、いつもありがとう!

ところで私、誕生日は5月22日なのですが、調べてみるとワーグナーやコナン・ドイルも同じなんですよね。
ひえっ、と思いましたよ。


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す