言霊使い師のぶつぶつ(40)宝石の国(本誌ネタバレ)

記事
マンガ
…ああ、これが。ハッピーエンドなのだな。
なんでもない、なんにもできない承認欲求のかたまりだったフォスが、他者を取り込み、ありとあらゆる感情を知り、神様にまでなって何十万年も過ごした末の安らぎと穏やかさ。それらを手放し、人間を完全に滅ぼすために働いた結果に得た満足感と安寧。
そうか、やっとフォスは何事かを成し遂げられた。
永い永い、鉱物の寿命にしても永い時間を経た結果、濁りを曇りを手放して軽い気持ちになれた。
フォスがどんどん若く、昔の顔を取り戻していくのを見て心底ほっとした。
あの宇宙の神様みたいな姿で消えていくのはあんまりだと思ったから。

それにしても、…。
一体どういう頭をもってしたら、こんな話を描けるんだ?!
思いついたとしても、描けるとか描こうとかするだろうか。
もう、ここまで描き切れたというだけですごいよ。天才だよ。

最終回、楽しみです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す