言霊使い師のぶつぶつ(39)うちの多肉植物(3)

記事
ライフスタイル
今、こんな感じです。
DCC619BD-E89B-42CE-9A69-605E80955A50.png
これは完全に脱皮ですね。
真ん中のところから割れて、新しい葉が出てくるんです。
よーーく見ると、穴の開いたところの下に新しい緑が見えています。
マクロで撮っても写りきらなかったのですが。
今ある周りの葉は、内側の葉が伸びていくにつれて枯れていきます。

何のためにこんな…?

いやまあ、植物に何のためもないのでしょうけど。不思議で、とても可愛らしいやつです。
それにしても、ご覧の通り進行は遅い。
無事に脱皮を完遂できるのか、このまま見守りたいと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す