今すぐネットに資産を構築しましょう。

記事
マネー・副業
年明けから大変なことが起きました、、、

日に日に震災の規模が
分かるようになって
規模の大きさに
驚いています。

被災された方々は
本当に大変で
とても辛い状況だと思います、、、

被害に遭われた方々、
お見舞い申し上げます。

YouTubeでニュースを見て、
その惨状に唖然としてます。

それでいろいろと
考えさせられたというか
思うことがありました。

ニュース見てて思ったのは、
ネット上に資産があれば
このような災害にあっても
絶望するような、
追い込まれるほどでは
ないかなと思ったんです。

もちろん大変だと思います。
大変だろうし、家が倒壊して
悲しいのも当然です。

そして家族が生きてるという
ことが大前提での話です。


ネットからの収入があれば
復活するまでの道筋が
立てやすく、
復活までの時間も
短く済むと思うんです。

もし、ネット上に資産がなく
収入源が会社だけだと
どうでしょうか?

会社が倒壊してるとか
道路に穴が空いてて
通勤ができないとか、
そういった状況の場合、
収入源が絶たれますよね。

有給とか使えるのかも
しれませんけど。
会社が倒産とか
最悪の場合を想定して、
収入源が絶たれたとします。

そんな時にネット上に
会社の給料とは別に
資産収入があれば
絶望するまでは
いかないですよね。

東日本大震災の時は
仕事や家を失って
自殺された人が
たくさんいたと
ニュースで知りました。。。

どこに住んでても
仕事ができて、
収入が得られるという
状態を作ることが
最良の選択だと
僕は思っていますし、
そこを目指しています。

今回の震災を見て
それをさらに強く、
思いました。

何を選択して
どんな暮らしを
していくべきか?
というのを
考えさせられましたし、
今回の震災を教訓に
しないといけないと
思ったんです。


お金以外だと
住むところも重要ですね。

木造家屋は危険だなと
思いました。
倒壊だけでなく
火事の危険性もあるので。

住むなら賃貸で築浅の
鉄筋コンクリートで
免震構造が良いなとか。

ローンで木造家屋を
購入とか新築は
リスクが高いと思いました。

防災マップとかで
強い地震が起きないような
場所を調べて家を建てるなら
まだ良いかもしれませんが、
日本に住む以上、地震からは
逃れられない気もします。

家を買って
一番リスクだと思うのは、
それだけ高額で買っても
お金増えません。

そこに非常にリスクを感じます。

ただの負債なので。

お金に余裕がある人は
全然良いんですけどね。

もちろんお金だけじゃない
幸せがそこにあると
いうのも分かります。

でも、うちの実家は
無理して見栄はって
家建てて、ローンの
返済に苦労してましたね。

お金ないから
両親はよく喧嘩してて、
母親は出て行ったりで
お金じゃない幸せは
ウチには皆無でした。

しかも今は
雨漏りするそうです。笑

カッコつけて家建てても
時間が経てばそんなもんです。

家や車を買うお金があるなら
まずは情報に投資だと思います。

しかもほとんどの人って
お金がないのに車や家を
買うじゃないですか。

お金がないから
ローンで買うわけですよね。

マイナスになってるだけです。

だから当然生活は
ラクになりません。

今の時代はカンタンに
情報が手に入れられます。

お金を払えば
お金を稼ぐ方法を
知ることができます。

百万で家は買えないけど
百万で情報買って学べば
数千万〜数億に増やせますからね。

車や家を買うのと
お金を稼ぐ情報を買うのと、
どちらが生活がラクに
なるかということです。

誰から情報買って
何を学ぶかというのが
重要ですけど。

もちろんそれでも
家が欲しいという人が
大半だと思うし
否定はしないです。

でも、欲しいから
という短絡的な
理由だけで買うのなら
そのお金の使い方は
なおさら間違っています。

ニュース見てたら
建て替えたばかりなのに
被災して、家が倒壊したと
言われてた方もいました。

これは本当に辛いですね。。。

あと、被災地に住んでて
YouTubeやってる人で
被災の状況を動画に
してる人もいました。

登録者数も多いチャンネルです。

それを見て、
ネットビジネスは
やっぱり強いなと
思ったんです。

他の人は家が倒壊したり
道路が寸断されてたりで
通勤や仕事どころじゃなく
収入が見込めない時でも、
その人は動画を
投稿することで
資産になります。

周りが収入を
断たれてるような
大惨事みたいな時でも
その人は資産を
増やせてるわけです。

これってスゴいことです。

もちろん、
動画投稿者は
お金稼ぎのためだけに動画を
投稿してないですし、
ふざけた動画とかでもないです。

動画がお金になるから良いとか
いやらしい意味で
言ってるんじゃなくて、
ネットに資産を
築くことのすごさ、
重要性を言いたいんです。


ストック型の資産収入を
ネット上に構築することが
最強だと今回の震災で
再確認しました。

最強の装備というか。

防御力が増すイメージです。

ネットビジネスなら
リスクがなく始められます。

飲食店とか
リアルビジネスだと
そうはいきません。

飲食店も災害にあって
お店が倒壊したら
復活するまでに
とても大変だし、
復活できない可能性も高いです。



ネットビジネスをもっと
頑張らなきゃヤバいなと
強く思いました。

もう国民全ての人にとっても
それが急務と言っても
良いんじゃないですかね。

ネットビジネスなんて
よくわからないし
不安定だとか思ってる人も
いまだにいますけど、
日本の会社に勤めて、
自分の時間の全てを
会社に使う方が不安です。

要はずっと会社に
おんぶに抱っこの
状態ですよね。

災害やら倒産で
おんぶしてもらえなくなったら
どうなるでしょうか?

生きていけません。

それがネットビジネスで
稼ぐスキルを持ってさえいれば
会社が倒産しても
ネットから収入を得られます。

自分の頭が正常で
体も健康なら
ネットでお金を稼げます。

今もそうしてますが、
今後はより、自分の頭と体に
投資しなきゃなと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の震災のニュースを見て
思ったことを書きました。


けして、
会社に勤めるなとか
家を買うなとか
他人の選択を
否定してるわけじゃ
ありません。

東京に住んでるので
近い将来大きな地震が
くるかもしれないし
他人事ではなく
教訓にしなきゃいけないと
強く思いました。

会社の給料とは別で
副収入があれば
自分を助けてくれます。

いろんなことに備えて
自衛していきましょう。
知識武装ですね。
それしかないと思います。

副業をやることの重要性、
それにはネットビジネスが
最強だと思いました。

どうか多くの人が助かって
行方不明の方々も
早く見つかりますように。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す