心を軽くしよう!② 離婚経験から伝えられること

記事
コラム
2回目の投稿です!

今回は私が過去に経験したことを投稿しようと思います。
(コアな部分は有料記事にさせていただきます)

私は過去に1度離婚を経験しました。
まずザックリと要因を話すと、宗教がらみです。
もし読まれる方の中に信仰心が強く、信じていないものは悪だ!とお考えの方がおられましたら、ここで閉じていただく方がいいかと思います、ご注意ください。

私は宗教について自分自身あまり興味もなく、特定の宗教を信仰しているとか、入信しているとかいうことはありません。
言い方は悪いですが、そんなところに金使う余裕はない!みたいな感じなのと、信じて誰が救ってくれんねん!と思っています。
(あくまでも個人の考えです、ご容赦ください)

ただ、特定の宗教を信仰している人を変な目で見たりすることは必要ないと思っています。自由ですからね。

ダメだと思うことは、「人に強引に勧め、拒否すれば目の敵にする」ということをしているのであれば、それはどうかと思います。

さて、じゃあどんなことがあって離婚にまでなったのか?この点を本記事に書いてみようと思います。もし、今現在似たようなことでトラブルになっている方、また強引な勧誘を受けている方、また2世の不可抗力で悩まれている方など、実際にあった事柄を見ていただき、対応を考えていただければと思います。

もし悩み苦しまれている方がいらっしゃったら、
カウンセラーとしてお話を聞かせてください。

お気軽にご活用ください



この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,280文字
心を軽くしよう!② 離婚経験から伝え... 記事
コラム
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す