人間関係のご相談について「離婚編」(メニューの説明⑤)

記事
ライフスタイル

みなさま、本日のご機嫌は麗しいでしょうか?

それでは、わたしのお仕事について説明 Part 5をお話ししていきますね。


本日は、前回とは真逆のタイトル・・・「離婚」についてです。

「結婚」をお勧めいたしましたが、やはり、人によっては避けられない事柄、

「離婚」があります。

殆どのかたは愛や希望や夢をもって「結婚」されたでしょうから、

「離婚」を考える日がくるなんて思ってもみなかったと思います。


でも・・・哀しいことに考えなくてはいけなくなる状況に陥った場合には

思いきって腹をくくって立ち向かわなくてはいけなくなります。


そうはいっても・・・ご両親やお子様や関わりのあるかたがたのお顔が

浮かんでしまったり、経済的・先行き不安が襲ってきたりして、

先延ばししたりして『見ざる聞かざる見えざる』状態を貫いてみたり・・・

そこであなたの人生の時間が止まってしまうことも起こります。


ほんとうに・・・

離婚は結婚の3倍の気力が必要となる・・・ですね。

世の中には、『案ずるより産むが易し』という言葉があります。

しがらみに囚えられてしまって思考がグルグルしているよりも、

思いきって行動に移したほうが自由を手に入れられることもあります。


だからと言いましても、わたしは離婚を勧めるわけではなく、

思い留まさせるわけでもありません。

そのかたがたの心情や状況があるのですから、まずはそれを重視いたします。


なんだかんだと悩んではみても、地球での世の常というものも摂理と同じくで

【破壊と再生】が繰り返されループとなって繋がっていくものです。

離婚が再生(復活)のための破壊なのであれば、あなたも今は頭を悩ませて

いるものであったとしても、未来は暗いものではなくなってくれるでしょう。


「離婚」の文字が浮かんだばかりであっても、考えが堂々巡りをしていても、

行動に移そうというタイミングであったとしても・・・

「誰かに訊いてみたい!」と思われましたら、わたしを頼ってみてください。

離婚騒動.jpg

離婚経験者としても、お役に立てるかと思いますよ♪

                     それでは、ごきげんよう・・・




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す