図星をつかれた時に怒ってしまうのは何故なのか?

記事
占い
核心をつかれたり図星な事を言われたりすると
モヤっとしたり怒ってしまったり、心が反応する事がありますね。

嫉妬も、このカテゴリに入ります。


”認めたくない”という感情が、鍵となります。


自分の事も、自分以外も、認めたくないんです。


自分が望んでいるものを他の人が手にしているのを見た時
反応してしまうのが嫉妬です。

全く興味の無い事には、嫉妬したり、心がざわついたりはしません。



自分でも気づかないような場所で望んでいたり

”自分にも手に入れる事が出来るはず”

”自分にもその能力があるはず”と思っている事に嫉妬が湧いてきます。


嫉妬は、自分の本当の気持ちに気付く為の大切なギフトなんです。


ここで、この人間界をとても複雑にしている事があります。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,050文字
図星をつかれた時に怒ってしまうのは何... 記事
占い
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す