フェニックスオープンが開幕しました!!! Vol、2 ~そして閉幕へ~

記事
エンタメ・趣味
なんと熱い闘いだったのでしょうか!! 
ニック・テイラー選手とチャーリー・ホフマン選手。
先月のニック・ダンラップ選手のアマチュアプレーヤーとしての優勝から間髪いれず、47歳のチャーリー・ホフマン選手が8年ぶりの優勝を達成するのか?はたまたカナダ出身のニック・テイラー選手が数十年ぶりにカナダ人プレーヤーとして優勝を遂げるのか?
終盤の劇的な展開からプレーオフにもつれ込んだ今大会は観ていて、やはり熱いものがこみ上げてくるものとなりました。
2015年に観戦に訪れた際に3日目のラウンド終了後にパター練習をしていたホフマン選手にAutographをお願いし、気持ちよく応じてもらったので個人的には思い入れが強いため優勝を期待していました。
一方でニック・テイラー選手も当時から知っていた選手で一般的には知名度は高くはなかったと思いますが、ペアリングシートにその名を見つけ、PGAで活躍し始めてるんだ~と思ったものでした。

CIMG4465.JPG
ゴルフスタイル誌 2010年USアマチュア選手権特集号より
毎年出ていたはずなので自然とこの名前を憶えていました。改めて紹介文を見ると学生時代からすごい選手だったんですね。


CIMG4466.JPG
連続スイング写真の一部ですが、クセのないキレイなフォームですね。


CIMG4464.JPG
2015年大会 3日目のペアリングシート。
10:00スタートのニック・テイラー選手はイーブンパーからの追い上げを狙う。
10:20スタートのチャーリー・ホフマン選手も同じくイーブンパーからの3日目。
9年が経過した24年大会においても両者共に出場しており、且つ、プレーオフを戦うことになるなんて。
因みにチャーリー・ホフマン選手はこの当時ロン毛だったような記憶があります。



今大会は天候不順により順延が重なり、コンディション調整に難儀したであろう展開のなかで47歳のチャーリー・ホフマン選手はリーダーに相応しいゴルフの内容でした。プレーオフは体力的にきつかったでしょうね。
ニック・テイラー選手はロングショットが荒れながらもショートゲームでの凌ぎのゴルフでの優勝でした。
最終18番のパーパットの入り方はこれはもしや、と観ていた方のほとんどが何かを感じたのではないでしょうか。
プレーオフ2ホールを含めて18番で3連続バーディーというのも離れ業でしょう。
ニック・テイラー選手は今年のいずれかのメジャー大会で優勝争いを演じる予感を強く感じます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す