まさか、私が乳がんに⁉①

記事
コラム

なぜ、私がリンパケアリストになったかということをお伝えしていきたいと思います。
2016年2月に乳がんの手術をしたことから始まります。
私の乳がんが特殊ということはないと思いますが、乳がんはほかのがんと違ってステージと治療法についての分類があります。
私は「絶対に乳がんにはならない」という不思議な自信がありました。
乳がんについて知ったのは、自分が乳がんに罹患してからでした。
もっと、早く知っていて、予防をしていたら・・・と思うようになり、
まだ、乳がんになっていない人、または罹患したけれど転移・再発予防をしたい人に向けて情報発信しようとかんがえるようになりました。
私が、ココナラで仕事をしようと考えるようになったきっかけも乳がんに罹患したあとに知った「阿保徹医師」の著書によるところが大きいです。

そんな乳がんもある男性芸能人が罹患されたことでまたクローズアップされると感じて、乳がんサバイバーの私ができることをやっていきたいと思います。

すでに8年目に入っていますから、5年生存率は超えました。
次は10年目をいかに迎えるかです。

次のブログからは、乳がんについてをお伝えします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す