言霊についてのお話し

記事
占い
今日は聞いた事はあるが、意味はよく知らない、、、、
そんなちょっと面白い話しをしたいと思います。
言霊て聞いた事はありますよね?しかし詳細にはなんだろう、、、と思うことがあると思います。
例えば、人から「あなたの考えてすごいよね!」とか「あなた嫌い」「あなた好きです」と言われて、人によるかと思いますが、人に言われた言葉でいい気分になったり、嫌な気持ちになったり、人の心に響く言葉が単純に言霊です。
詩なんかでそうだなぁ、、、、とか覚えてて離れない詩などがそうです。

では、、、、、人が最初に承ける言霊はなんだと思われますか?
IMG_0345 - コピー (2).JPG
正解は名前です。
名付け親は、このような子になってほしい、、、やこんな大人に育ってほしい、、、、、との気持ちから自然と言霊を授けます。
ある意味、陰と陽の陽の良い光となる。生まれて最初に承ける良い呪いが名前となる訳ですね。
色んな話しを聞かせてくださる人に感謝ですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す