アスメル・ステップメールの使い方【動画まとめ】

記事
IT・テクノロジー
アスメルの使い方の動画を作りました。
2017年からずっと利用しているオススメのステップメール配信システムがアスメルです。
わたしが実際につかっているアスメルの機能を説明しているので、この動画を見ることでアスメルのすべてが分かるでしょう。
一部有料の記事です。
しかし、「見る You Tube」ボタンを押してアクセスすると「アスメルの使い方」のすべての16動画を無料を見ることができます。↓↓
2021-06-14_150542.png


【アスメルの使い方】ステップメール配信講座の作り方(シナリオ管理の新規作成)


【アスメルの使い方】シナリオをコピーするやり方(複製)



【アスメルの使い方】テスト送信を自分のメール講座を確認する方法


【アスメルの使い方】スポット配信のやり方(予約配信の方法・メルマガ読者さんへの配信)


ステップメールではなく単発でメールマガジンを送るやり方です。
2021年6月14日の15時18分に配信するなど、予約して配信することもできます。
開封率などを見れるようにしておく設定もできます。
よく使う機能なので、使い方を覚えておきましょう。


【アスメルの使い方】クリック率・開封率計測の設定と計測結果の見方(やり方)



【アスメルの使い方】お問い合わせフォームの作り方(シナリオ作成にて)

アスメルでお問い合わせフォームを作るやり方です。


【アスメルの使い方】WordPressにリンクを設置&埋め込み(お問い合わせフォーム・CSS変更)


アスメルのお問い合わせフォームを WordPress に埋め込む方法です。 
リンクとして設置する方法も動画で解説をしています。 
カスタム CSS にコードを入れないときちんと表示されません。 
WordPress のテーマによってもきちんと表示が反映されるかわかりません。

【アスメルの使い方】アンケート・セミナー申し込みページの作り方(フォームの内容のフリー項目変更と種類)

アスメルのフォーム内には、以下の便利な機能をつけることができます。
ラジオボタン
プルダウンメニュー
チェックボックス(複数選択)
カレンダー機能

必要なアンケートに答えてもらうことができます。

【アスメルの使い方】ステップメールのヘッダとフッターに文章を固定で定型文を挿入するやり方

アスメルの文章内に、ヘッダーとフッターに文章を入れる方法です。
定型文や、メルマガ解除ボタンを挿入することによって時間短縮でメールマガジンを発行することができます。

【アスメルの使い方】フォームのヘッダーとフッターに文章や注意書きを入れるやり方(募集定員・締め切り・迷惑メールフォルダ確認)

アスメルの申し込みフォームに、注意書きなどを記載することができます。
例えば、「ソフトバンクのメールアドレスは届きにくいです。迷惑メールフォルダをご確認ください。」というような内容です。
募集定員を付けて、それ以上は申し込みができないようにすることもできます。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,122文字 / 動画6本
アスメル・ステップメールの使い方【動... 記事
IT・テクノロジー
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す