ランニングはパチンコ依存症から抜け出しやすい

記事
コラム
ランニングの効果については、今も昔も誰しもが良い・やるべきと言っています。

主な効果はダイエット・筋肉向上・ストレス改善など挙げられますが、私が継続して行ってきて思う事は「嫌な事を忘れられる」という事です。
私は専門家ではないのですが、走る事により脳が刺激され余計な事は思えない状況だからと思っています。

会社であった嫌な事、生活するうえで困難な事、パチンコに行って負けた事など、ランニングをすれば忘れる事が出来ました。

ランニングした後は体が熱くなり、達成感を得る事ができ自信に繋がりました。
それは全て自分が行った行動に対しての成果です。

パチンコ屋に行って当たりを引いた刺激とは全く異なります。
大当たりを引いた時は、これほどない喜びを感じる事が出来るでしょう。
しかし大当たりを引けなかった時は、大きなストレスになります。
それも全て自分が行った行動に対しての成果です。

ランニングは面倒くさい・疲れると直感的に思う方もいると思いますが、パチンコ依存症は薬を飲めば治るようなものではありません。
もしそういった薬が販売され、薬を飲んで忘れたとしてもその場だけの改善策だけで根本的な解決には至りません。

自分の体で行動する事で、パチンコ依存症も改善されます。
結局は自分自身の行動で全てが変わるという事です。

勝って大喜び、負けて落ち込むと言った精神的に落ち着かない生活ではなく、ランニングにより心や生活を安定させる行動を取ってみてはいかがでしょうか。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す