月の涙 ~シルバー昇格にあたって【占い・数秘術】~

記事
占い
雪星【数秘術】です。ココナラで、数秘術の占い鑑定をやらせていただいております。

この度、皆様のおかげでシルバーランクに昇格させていただきました。ありがとうございます。

皆様は、「月の涙」という言葉をご存じですか?古代インカ帝国では、シルバー(銀)を「月の涙」と呼んでいたそうです。(ちなみにゴールドは「太陽の汗」と呼ばれていたそうですよ!)この呼称は、シルバーの神秘性をよく表していると思い、とても気に入っています。今回は、シルバーランクに昇格したのを機に、”シルバー”について調べてみました。ぜひ最後までお付き合いください。

シルバーとは、白い光沢を放つ貴金属で、アクセサリーや食器などに使われていますね。シルバーには、神秘性や知性、高級感などの意味があると言われています。

シルバーの神秘性については、錬金術や占星術などの神秘主義哲学と関係があると言われています。錬金術では、シルバーは月と関連付けられ、女性や変化、直感などを象徴していました。また、占星術では、水星と関連付けられ、知性やコミュニケーション、柔軟性などを表していました。

シルバーは、光を反射する性質があるため、自分自身を映し出す鏡のような役割も果たします。シルバーを身につけることで、自分の内面や本質に気づくことができるかもしれません。シルバーに関する伝説は、さまざまな文化や時代で語られてきました。例えば、以下のようなものがあります。

・ ギリシャ神話では、シルバーは月の女神アルテミスの象徴とされていました。アルテミスは狩りや自然を司る女神で、シルバーの弓矢を持っていました。また、シルバーは水星の象徴でもあり、水星は知恵と商売の神ヘルメスの惑星でした。
・ ヨーロッパでは、シルバーは悪魔や吸血鬼などの邪悪な存在に対抗する力があると信じられていました。シルバーの十字架や聖水入れを持つことで悪霊を退けることができるとされていました。また、シルバーの弾丸は狼男に効果があるという伝承もあります。
・ 日本では、シルバーは清浄なものとして尊ばれていました。シルバーは純度が高く錆びにくい金属であるため、神聖な儀式に用いられたり、病気や災厄を避けるお守りとして使われたりしていました。また、シルバーは月の色でもあるため、月に関する伝説や信仰とも結びついていました。

以上のように、シルバーは古来から多くの人々に神秘的な金属として親しまれてきました。シルバーに惹かれる人は、知的で洗練された人だと言えるでしょう。

わたしも、”シルバー”に相応しい鑑定士として、頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。プロフィールのフォローも是非してくださいね。

以下の数秘術のサービスを行っています。こちらもよろしくお願いします。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す