支援学級介助員が考える 小学校の本当 VOL.6『休み時間』

記事
コラム
支援学級介助員、おだやか支援室のえみなつです。

皆さん、小学校の時の休み時間に何してたか覚えていますか?
私…ほとんど覚えてないんですけど( ゚д゚)ウム

小学校でお仕事させて頂いていて、初めて聞いたときは衝撃でした!!!

「授業と授業の間の5分は、トイレに行って、お茶を飲んで、次の授業の準備をする時間です!!!休憩ではありません!!」

なんと!!!そうなん!!!???めっちゃ大変😢
特に、一年生の始まりの時期はよく聞きます。
いつも思っています、小学生って大変やな…。

2.3時間目の間と、給食の後に、20分程度の遊び時間はあります♪
またこれもブログにしたいなと思っています。

小学校や、支援学級で聞きたい事、何でも
メッセージ頂けましたら、無料相談やってます♪
ブログリクエストもお待ちしていま~す😊


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す