ココナラ始めてみました / 自己紹介

コンテンツ
音声・音楽
はじめまして、カトコー(Kouhei Kato)と申します!
長年フリーターをしながらバンド活動をしていました。

今や会社員となり結婚し、子供を育てつつ
・・・相変わらずバンド活動を続けています!

◼︎活動の紹介

自己紹介がてら所属バンド3つの動画を紹介します!
全てのバンドでベース 作曲編曲を行なっています。

Artfilm 
ちょっとうるさめの男性ボーカルのロックバンド
2011年頃 エモ(00年代)系やスクリーモ系を踏襲した上で
キャッチーでドラマティックな楽曲で自分たちの形を探し続けてるバンドです。全国各地でライブしていましたが、
現在は各々の家庭がありマイペースな活動をしています。

MAMY
アニソン、ロック系の女性ボーカルバンド
すでに解散していますが、今でもメンバーは超友達
2016年頃から このバンドをやってる時は企業案件やサイン会などもして
「売れそうかも?」とか思ってたんですが、
仙台を拠点にしていたため
東京進出するメンバーと仙台に残るメンバーで別れ
その時に脱退しました。※脱退後もワンマンライブとかは出てた

Barrier Reef
インスト(歌無し)のロックバンド
現在メインで活動中のバンドです!
ポストロック、エモ、マスロック系が好きな方は是非!

ついでにもう一つ
2010年ニコニコ動画でVOCALOiD楽曲を投稿したりしてましたが
(再生回数の低さに絶望し)2011年から投稿はしてませんでした。
2021年からVocaloidの活動を再開してるのでこちらも


◼︎なぜココナラを始めたのか

家族もバンドも大事ですが、会社員の給料だけで今後やっていけんのか?
というリアルな不安を抱えている中、会社で副業が解禁されました!

いろーーんな副業を考えたり、Youtuberを目指してみたりしましたが
今自分にできることと、今までやってきたことを考え

今更ながらココナラを始めてみることにしました。

正直現時点で 右も左も 上も下もわかっていない状況ですが
音楽を長く続けていくためにも、家族に幸せになってもらうためにもお金が必要!ということで

先ほど登録を済ませ、相場を完全に理解していないまま経歴やスキルを記入し
今ブログを書くに至っています。


BGM制作 ジングル制作
メインで出品できればと考えているのがBGM制作やジングルの制作です。
理由としてはシンプルですが、作業時間が少ないからです!

作曲などの依頼もいただけるようになりたいなとは思っていますが
まずは実績が必要では無いかと考えており
日中会社員+育児中(これが本当のパパ活)の身としては、
作業時間が限定されているのでBGMとジングルにフォーカスしています。
クオリティは1ミリ妥協したくないし・・・

Youtubeにゲーム実況を投稿するという試みから
動画編集 イラスト ロゴデザインなども 初心者ながらスキルを得ました。

◼︎人間性自己分析


副業 取引するにあたり簡単に自分を客観視してみることにしました。
依頼いただいたり、こちらから提案させていただく際に
少しでも話しやすい、やり取りしやすいと感じてもらいたいなと...

・実直で柔軟な思考 ※めちゃくちゃポジティブに書いた
基本的には人に合わせて物事を考えることが多いです。
自己表現の場ではエゴを全開で作りたいという意志はありますが
編曲等では作曲者の意思を汲んだアレンジや提案をすることが多いです。
私生活では特に相手の思考や基準に合わせて会話をしていると思います。

日中はとある会社(実名と職種は書けません)の会社員として働いていて
数々のお客様の対応を行なっていました。
対応の品質は表彰されるくらいには良いとのことで、
多少の自信につながっています。※傲ることなく謙虚でいたい
特に明確にもらった言葉では「臨機応変」や「要望を細部まで汲み取ってくれた」など柔軟という言葉に近いものが多かったと思います。
ありがたいことです...!

丁寧なご依頼は勿論
少しラフな言葉遣いで依頼をいただいても
どちらも大歓迎です!


つらつらと書いてみましたが、
まずは長く続けられるようにと願うばかりです。

ご依頼、ご相談をよろしくお願いします!

カトコー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す