自衛官芸人の『やす子』さんと同じ1998年9月2日生まれの方の数理解読

記事
コラム
自衛官芸人の『やす子』さんは、陸上自衛隊で『ブルドーザーオペレーター』として2年間勤務していた経験があるんだそうです。


そんな自衛官芸人の『やす子』さん『1998年9月2日』生まれだそうですが、『やす子』さんと全く同じ生年月日の人ならば、かなり近い『先天的な性質と運勢的な共通点』を持っているはずです。


今回は、自衛官芸人の『やす子』さんと同じ生年月日の方を数理解読してみます。




『やす子』(本名:安井 かのん(やすい かのん)(Wikipediaより))


生年月日
1998年(寅)9月2日(子)


生年数9・生月数7・生日数2




『1998年9月2日』生まれの方を『やや辛口』に評するならば・・・


外面は派手な感激家で、神経過敏で計算高くて打算的な理屈と皮肉の多い自己本位な気分屋で、飽きっぽい浮気性なタイプなので移り気も多く、華やかな物を追いかけますが安物好きでもあり、お人好しで裏切られやすく、気が小さくて対人関係に悩まされ、過去の問題にも囚われやすくて大局的な見地もない人・・・・・ですが、実際は親切な『はにかみ屋』で、直感力と独創力のある緻密な頭脳の持ち主でもあり、コツコツ型の努力家で倹約家


・・・となります。



性格的な特徴の一部としては、頭の回転が良くて直感力があり、理性的で分析的な『駆け引き上手な合理主義者』で、観察力が鋭くて白黒の判断力に優れ、『YES/NO』の割り切りがハッキリしていて、言いにくいことも『ズバッと』言えるようなところがあります。


また、特に他の凶意面を増幅させる影響力が大きく、自らトラブルを招きやすい『5』の凶数をお持ちになっています。


このあたりは、前回ご紹介した『沢尻エリカ』さんと共通しています。


運勢的な特徴の一部としては、安定した社会出世運をお持ちで、金運も比較的強いモノをお持ちです。



寅年.jpg




『1998年9月2日』生まれの人の『長所・利点・強み』


☆外見的には物腰柔らかに見えても内面にはシッカリとした強固な『自分』を持っており、自信家でプライドが高い(高慢で自尊心が強く、自分大好き・自分ファースト)ので、他人の失敗や欠点を許す寛大さが無くて上から目線で自分の正当性を主張しますが、競争意識が強くて人一倍の負けず嫌いで野心もあり、何事に於いても常に『自分が一番・自分が優先』になる為に他者と競い合ってエネルギッシュに頑張る人です。その場限りのお世辞や煽て(おだてる事・ヨイショ)を言えるところもありますが、周囲に対して気遣いや気配りの出来る、細やかな神経の持ち主でもあり、また、基礎作りの名人でもあります。



☆優しくて穏やかで、落ち着きと包容力のある母性的な寛容さがあります。協調性に加えて自己犠牲の精神や奉仕の精神があり、物事や人の為に献身的に奉仕出来る人です。慎重さと堅実さを持つ勤勉な現実主義者なので、『コツコツと地道に』粘り強い努力をします。また、質素で自然派で渋好みなので、古風な物や古典趣味を持つ人も多いです。温和で一本気な働き者なので信用も得やすく、組織のナンバー2や補佐役・サポート役にも最適で、暖かくて思いやりのある家庭を築く、マイホーム型の人です。



☆新しい物事や変化する物事に興味を持つ爽やかで生き生きとした感性と、会話力や表現力のある陽気で朗らかで快活な社交性を持つ人が多く、直感力・情報力・アイデアや工夫力・器用さや開拓能力に優れており、頭の回転が速くて機転も利き、状況に応じて臨機応変に対応できる、いわゆる『頭が切れる・切れ者』タイプなので、組織の参謀役などにも最適な存在である場合が多いです。



※以下の項目は強めに出やすい傾向があります
☆理数系に強く頭の回転も良くて直感力もあり、理性的で分析的な『駆け引き上手な合理主義者』です。表面的には物静かで穏やかなので一見『人当たりが良い』ように見えるのですが、実際は観察力が鋭くて白黒の判断力に優れ、『YES/NO』の割り切りがハッキリしていて、言いにくいことも『ズバッと』言えるようなところがあります。寂しがりやですが独りの時間も大切にしたい人で、本質的にはクールなので、感情を表に晒す事を嫌って、お世辞を言ったり『へつらう』事もできずに淡々としており、更にプライベートは秘密主義なので近寄りがたい雰囲気もあります。技術的・芸術的に器用な人が多く、刃物や金属系と相性が良くて縁が多かったり、文筆・語学・歌舞や音楽など、文化や芸術的な感覚の才能にも恵まれ、一匹狼的でマイペースなので、個人的才能を発揮できる分野にも向いています。考え方や人付き合いは広く浅くで、お洒落で性的魅力もあり、恋愛面ではフレンドリーな関係になりやすいです。金運はあるのですが基本的に浪費家・散財家です。
※『やす子』さんの場合は姓名数にもお持ちですので、『やす子』さんの場合はかなり強めに出やすい傾向があります



☆博愛的なのでその場にいる事で存在感がある上に、華麗さや華やかさで広く深く愛を表現する魅力と感化力で周囲を引きつける人です。全てを理解して共感するエネルギーを持った『平和を愛する人道主義者』であり、物質よりも精神的な世界や神秘的な世界への興味が強く、炎のような激しい情熱を秘めたロマンチストで、夢を追いかけて自らの理想と信念を追求する『究極の理想主義者』でもあります。強気で野心も独立心も実行力もあり、権威や名誉・名声を求めて努力しますが、基本的には短期集中型です。名誉職や神職、或いは神秘的な世界や派手な世界に向いているタイプです。



※因みに『やす子』さんの場合は、名数に『6』もお持ちですので、以下のような吉意もあります。
☆理論的・客観的な判断力で長期的な展望ができ、物事の真相や真理を追究していく完全志向派で、育成的で面倒見も良いので老師的な頼れる存在です。綺麗で美しい物が好きで、人に優しく親切で、身近な人の役に立つ事で喜ばれたり頼りにされる事に生きがいを求め、信頼されると最大限に力を発揮します。真面目な性格で小さな事も疎かにせず、見かけによらず隠れた努力家なので、年長者や上役・有力者からも信頼されて支持や援助もあり、また天恵運(ツキや突然の幸運)を持っています。




27675894_m.jpg




『1998年9月2日』生まれの人の『短所・欠点・弱み』

☆心身共に忙しくて落ち着かない人が多く、興味本位で活動や行動を始める事も多いですが、飽きっぽいので短期間で終わってしまう事が多いです。プライド(このプライドは矜持・自負心=自分の能力を信じて抱く誇り)が高くて承認欲求も強いので『自分が一番偉くて正しいと認められたい』という意識が強く、更に他人が馬鹿に見えて上から目線で他者を見下すようなところもあって、時には孤立する事もあります。納得しないで動くことが嫌いなタイプなので上司や上役に反発してみたり、面倒くさがりなので部下や後輩に対する面倒見も良い方ではありません。秘密主義で自分から心を開かない人が多く、また不倫などにも陥りやすい傾向があります。



☆統率力・応用力・交渉力・表現力に難があり、改革性や独創性も少ないので、既成概念に囚われて『四角四面で面白みが無い』ようなところがあります。おだてに弱いところに付け込まれて騙されたり、八方美人なところが誤解されて風評被害や悪い評判が立つ事もあり、虚しさやストレスが溜まるとヒステリックになって癇癪を起こす事もあります。



☆遠慮の無い露骨で明け透けな物言いや、不機嫌な表情で他人を操作する、わがままで束縛される事が嫌いな、自己顕示力の強い目立ちたがり屋の独裁者が多いです。 本質的に自分が好きなこと以外には興味が無く、自己中心的な世界を求めて感情のままに動いたり、自分の都合次第で積極的になるという『気まぐれさ』があり、他人の意見に耳を貸さず周囲を無視した行きすぎた行動であったり、特定の考えに取りつかれると『言い出したら聞かない・後に引かない気難しさ』があり、周囲と不穏な関係になったりトラブルになったりする事に躊躇がないので、本能に任せて闘争心や反逆性で相手構わず敵を作りますが、鈍感なのか無神経なのか、当の本人は周囲に迷惑を掛けている事や周囲から批判される事を、全く『気にせず・意に介さず・反省もない』といった具合です。 意外にも些細な事には神経質で臆病な『小心者』的な要素もあって、精神的な悩みも持っていますが、吉凶が極端にブレて急変しやすく、運勢的にも暗転・凶変しやすいのが特徴で、自分本位で支配的・権力的・反抗的な考えや態度であったり、強引・強情・強欲・粗暴な言動や素行であったり、自堕落・怠惰・生活の乱れなどの日頃の悪行などによって『自らトラブルを招きやすい』タイプで、過去の古い問題を解決しないままであったり、スキャンダル的な要素を抱えている人も多いので注意が必要です。



※以下の項目はかなり強めに出やすい傾向があります
☆物事に対する執着心が強い割には積極性や行動力は弱く、困難に直面すると目の前の現実から逃避するようなところがあったりします。お節介焼きで『あれやこれや』と首を突っ込むくせに、他人の世話や面倒見は悪いです。高慢で自尊心が強く、自分大好き・自分ファーストな故に、存在を無視されたりプライドを傷つけられる事には精神的な脆さがあり、不足感や寂しさから愚痴や不満が多く、偏屈で皮肉っぽい言動や気取った態度で場をシラケさせたり興醒めさせたりする『口害タイプ』なので、周囲から誤解をされたり理解されにくい面もあり、更に、自分の勝手都合で自分でやれば良い事を他人に押しつけるようなところがあります。



☆喜怒哀楽の感情に乏しく、寡黙で野暮で不器用で神経に繊細さが無く、大雑把で細かい事に気づきにくい面があります。なかなか『人生を楽しめず』、物事に対して『義務や理想を果たす』事を求めたり『こうあるべき』的な論調になったりする『頑固で保守的な考え』にもなりがちです。目的や目標がないと、なかなか『やる気・本気』になれず、そのくせ一旦行動を起こすと猪突猛進で周囲が見えなくなってしまうところがあります。



※以下の項目は強めに出やすい傾向があります
☆性格的にはキツいとされ、気分屋で思いつきの行動が多くて目新しい物に気を奪われやすいのですが、粘りが無くて『飽き性・浮気性』なので飽きっぽく、せっかちなので物事を一歩ずつ段階的に進める事も苦手です。短気な上に直情径行もあるので、突然『激高・逆上(=キレる)』しやすい一面も持っています。派手好きで虚栄心が強くて見栄っ張りなところがあるので、浪費や散財も多いです。




※上記は『あくまでも先天的な性質』であり、決して人格を決定づけるモノではありません。



※それぞれの項目の意味合いは個人別に強弱があり、重複する内容や相反する意味合いのモノもあったりしますが、全ての項目を総合的に判断する必要があります。



特に『相反する意味合いを両方持ち合わせている』場合、強弱はあっても『その場・その状況・その時々』で『真逆に具現化』したりしますので、これが多い人は『難しい・難解な性質の持ち主』と言えます。



生年月日と姓名字画数の相性は比較的大きな影響がありますが、基本的に、どの日に生まれた人が『良い』とか『悪い』とかはなく、どんな日に生まれた人でも『長所・利点・強み』と共に『短所・欠点・弱み』を持って生まれてきます。



そして、どんな日に生まれた人でも『優れた人格者』は存在します。



自分の『生まれ持った先天的な性質』を良く知り、自己啓発の努力によって、『短所・欠点・弱み』を極力抑えて『長所・利点・強み』を上手く伸ばすことで、より優れた人格者に近づき、より幸福感を感じ、より有意義な人生を送ることが出来ると思います。



また、家族や親族であったり・職場の上司・部下・同僚であったり、学校やサークルなどの友人であったり・・・身近な気になる人の基本的な気質を知る事で、自分との相性的な事や付き合い方の参考にもなります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す