神は、愚か者の災いを笑う

記事
コラム
神に従う者の道は安泰。しかし、神に逆らう愚か者どもは、たとえ地の果てまで逃げようとも逃れられない災厄に襲われるであろう。

単純な者よ、いつまで単純であることを愛するのか。嘲る者はいつまで嘲りを喜び、愚か者はいつまで知識を憎むのか。
わたしが呼びかけても、あなたがたは聞こうとせず、わたしの手を差し伸べても、だれも耳を貸さず、わたしの忠告をことごとく無視し、わたしのいさめも聞こうとしないので、わたしはまた、あなたがたの災いを笑う。
そのとき、彼らはわたしを呼び求めるが、わたしは答えず、熱心にわたしを求めるが、わたしを見つけられない。彼らは知識を嫌い、主を恐れることを選ばず、わたしの忠告を受けようとせず、わたしの戒めをことごとく軽んじたからである。
しかし、わたしに聞き従う者は、安全に住み、災いを恐れることなく、安らかである。(箴言1:22-33)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す