真面目をやめよう。

記事
コラム
真面目に生きてたら、ジメジメしていて視野・視点も狭くなりがちでいいアイデアも出ず面白くないのかもしれない。

誠実さは大切で、
誠実とは、🍊長期的な視点で楽観的に信頼できている🍊ということだ。
そこに情熱があれば、なお最高ですね。

僕らが真面目に悩んでることは、
🍋宇宙から見たら、実は、どうでもいいことばかりなのです(笑)🍋
なぜなら、宇宙(=僕たち)が進化・成長する流れは永遠に変わらないからですね。

愛のある嘘は、(自己保身だけの為の嘘は非推奨です笑)
この自我まみれの世界をスムーズに流れていける(ジャッジする世界観から外れてすべては一つの世界観へ移行する)スキルの一つなのかもしれない。
そこに笑いがあれば、なお最高ですね。
笑いは、「正しいVS正しくない」の正直しんどい波動を自然に健やかに中和させる素晴らしいものです。

ただ、情熱を持って、憧れへ純粋に夢中に前進し続ける人生は、めちゃくちゃ楽しくて清々しくて誇らしくて面白いです。

ご参考までに。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す