地方のケーブルテレビのロゴ

コンテンツ
デザイン・イラスト
ケーブルテレビ3のコピー.png

2021年10月8日、コンペに出品した作品。

ロゴ表記名称は「Cue!スタジオ」という条件。会社の特徴は、「ケーブルテレビらしさ!をモットーに、飾らずにとことん!地元密着の視点で取材し、 富山の情報を発信します。民放・NHKでは思いつかない、独自の発想で物事を取材・紹介し、ローカル局ならではの手法で有益な情報を市民へ伝える番組です」とのこと。「女性をメインターゲットにした番組のため、アットホームでおしゃれなイメージのロゴ制作をお願いしたいです」というのが条件となっていました。希望する色は黄・オレンジ系でした。

作品の提案としては、「ハートからテレビの電波が出ていて、その波形がハートの羽のようになっている」というイメージのロゴにしました。女性向けの番組が多いということから、ハートと電波を赤に近いピンクにしました。「TOYAMA」のフォントはBrim Narrowを使っています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す