今日の夕食(2023年7月13日)

記事
コラム
☆トマトサラダ
☆沢庵(市販品)
☆大根とベーコンのスープ
☆炊き込みご飯(ササミ・若牛蒡・人参)
IMG-2027.jpg
今日は、誰もお弁当を持っていかず、
昼食にはスープパスタ/カルボナーラ。
(夕食は、しっかりお野菜摂りたいな♫)
と張り切っちゃいました😊

野菜室に若牛蒡があったんです。
子どもの頃、鶏肉と牛蒡の混ぜご飯が
ちょくちょく食卓にあがりました。
皮付きの鶏もも肉を使ってましたが、
ちょっとくどくなりますよね?

我が家には、鶏もも肉は置いてなくて。
冷凍庫見たら、鶏胸肉も切らしてて…
ササミはあるから作っちゃおう!

そんなこんなで、混ぜご飯完成♫

「混ぜご飯って、レシピには『鶏もも肉』で書かれてて、
ウチって鶏もも肉人気ないし、これまでは、鶏胸肉で
混ぜご飯にしてたんだけど…ササミで作っちゃった。どう?」
家族に感想を聞きました。

満場一致で、「混ぜご飯、ササミでいいわー」って結論

もも肉や胸肉に比べると、若干パサつき感がありますが、
ササミだとお肉特有のくどさが無くて、
後味がサッパリしててイイですよ😊

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す