素材が違うベストとジャケット、どう着こなせばいいの?

記事
美容・ファッション
「ジャケット1枚だと、まだ寒いよ」

「ベストを下に着たいんだけどなー」

「素材が違うんだよなー」

大丈夫ですよ、素材は関係ありません

「そうなんだ、素材が違ってもいいんだ」

「でも、どうコーデすればいいのかなー?」


洋服のコーデは色の組み合わせです
色の組み合わせさえ分かれば
コーデは出来ますよ


素材は関係ありませんよ

早速、具体例を見てみましょう

初めが、こげ茶色のレザージャケット
ベストはコットンのモスグリーン色
パンツは麻のオレンジ色

全ての素材が違いますよ

色の組み合わせを表現する
「全身カラーコーディネート辞典」の
全体コーデのイメージはこんな感じ

1.jpg



全体コーデのイメージに
本物の洋服を当てはめると
こんな感じ

2.jpg






次が、グレー色のウールの柄物ジャケット
ベストがコットンの無地のグレー色
パンツがコットの白色

ジャケットとベストの素材と柄が違います


色の組み合わせを表現する
「全身カラーコーディネート辞典」での
全体コーデのイメージはこんな感じ


3.jpg




全体コーデのイメージに
本物の洋服を当てはめると
こんな感じ

4.jpg


いかがですか?

「そうだねー、素材は関係ないねー」

「それに、柄のジャケットと
無地のベストもいいねー」

実物の写真を見るとよくわかりますよね

「そうだねー」


洋服のコーデには、素材は関係ありません
そんな、異素材の洋服コーデにお悩みなら
私がお役に立てるかもしれませんよ




アドバイスやアイデアが必要なら
どうぞお気軽に相談してくださいね

メッセージはこちらから

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す