質問によって使う占術が違います!

記事
占い
天籟です。

世の中ではタロットカード占いが人気のようですが、実は相談内容に応じて占い方を変えた方がいいって知っていますか?
IMG_6087.jpeg
(僕が持ってるタロットカードです)

タロットカードのように偶然性を利用したり、タイミングを利用する占術というのは、短期間のことを占うのに向いています。
・今日、彼から連絡は来ますか?
・今日のランチはイタリアンがいいですか、フレンチがいいですか?
・株は値上がりしますか?
・脱走したネコは帰ってきますか?
・病気は治りますか?
などなど。

僕が使っている断易という占いも、タロット同様、短期間のことを占うのに使えます。
断易は、このようなサイコロを使って占います。
IMG_6088.jpeg


ですがタロットや断易は、長期間のことを占うのにはあまり向いていない占術なんですね。
例えば、
・いつ頃結婚できますか?
・子供はできやすい体質ですか?
・起業するためにはどんな準備をしたらいいですか?
・義母が一緒に住もうと言ってくるけど、一緒に住んでうまくやっていけますか?
・適職はなんですか?
・将来気をつけた方が良い病気はなんですか?
・私は浮気体質ですか?
などなど。

こういう長期間のことや、持って生まれた性質に関しては、四柱推命などの生年月日を使う占いが向いています。

こちらが四柱推命で使う命式表です。
スクリーンショット 2023-05-24 10.52.05.png


そして、鑑定では両方の占いを使います。
僕であれば、東洋系の断易と四柱推命をメインに使っています。
西洋占いの占い師さんであれば、タロットとホロスコープを使う方が多いですね。


短期と長期の占いを組み合わせることで、例えば、彼との相性を四柱推命で占い、彼が浮気をしていないかを断易で占い、彼が結婚に前向きかどうかを断易で占い、もし結婚したら子供が授かれそうかを四柱推命で占い、結婚しても彼はちゃんと働いてお金を稼いで来てくれるかどうかを四柱推命で占い、といった具合に、いろんな相談に対応することができるんですね。


なので占いを利用する方は、目的に合った占術で占ってもらうことをお勧めします!
ぜひ参考にしてみてください!

最後までお読みくださってありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す