エンゲージリングの意味

記事
コラム
ブライダルリングには、前回ご説明したマリッジリングとエンゲージリングの2種類があります。今回は、エンゲージリングについてお話し致します。
本来、エンゲージリングを渡すのは、プロポーズする時に「結婚してください」のタイミングでした。ちょっと昔の話になりますね。なので、エンゲージリングを着けるのは女性のみで、男性はこのお返しに腕時計を頂く!そんな習慣があったのですが、これも一昔前になってしまいます。
通常、エンゲージリングのセンターストーンは大きなダイヤ!0.5ctや0.3ctというのが普通で、1ctのエンゲージリングにもなると、150万から200万円になります。ですが、最近はエンゲージリングを渡す習慣も廃れてきて、マリッジリングのみを作るカップルが多くなってきました。
実際にこんなに大きなダイヤを着けてお出かけ。。。よくよく考えてみるとこんなに大きなダイヤは必要ないのでは。これから結婚するカップルはこのように考えてしまいますね。
なので、良いご提案があります。エタニィティリングをエンゲージリングの変わりに作ることをお薦めします。エタニティリングとは、小さめのダイヤが半周ストレートに並んでいたり、三分の一周並んでいるリングのことです。エタニティリングであれば、マリッジリングとセットにしても使い易いですし、男性にも優しい価格になります。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す