№2 祝阪神タイガース アレの達成

記事
コラム
皆さんこんにちは どうも 大阪在住のタイラです。

やりましたねーやっと阪神タイガースのアレが達成されました。

アレってわかりますか?関西、特に大阪では阪神タイガースのリーグ優勝の代名詞です。

苦節18年何度も優勝に近づくも、ぎりぎりのところで優勝をのがしてきました。一度は辞任した岡田監督ですが、再度就任し優勝という言葉を封印し、アレという言葉にしてシーズンを戦いついに優勝。

現在、大阪は町全体で盛り上がっています。

僕自身、そもそも野球をそんなにみるほうでなく、どこの球団のファンというわけではないですが、やっぱり大阪の人間ですから阪神タイガースは応援していました。ちょっと言ってることが矛盾してますかね?すいません、少し興奮していてその状態でブログを書いてます。

自分は現在40代で、阪神ファンは自分の世代までが、特に2005年の優勝までが全盛期だと思っていましたが、20代とかの若い世代でもまだまだバリバリの阪神ファンは結構いることが今回のリーグ優勝でよくわかりました。

18年もの間優勝を信じ耐え続け戦い続けた阪神タイガースの方々には本当に感動をもらい、それをずっと支え続けた一緒に戦った多くのファンの方々も本当にすごいことだと思います。

やっぱり関西は阪神タイガースですね。今日電車にのってましたが、駅とかでも普通に六甲おろし(阪神タイガースの歌)歌っていましたからね、みんなきっと昨日から寝てなくてテンション高くなってるんでしょうね。

みなさんニュースでもご覧いただいたと思いますが、大阪の戎橋では道頓堀川に30名ほど飛び込んでましたね。自分は飛び込んでませんし、今回は戎橋にもいってません。18年前の優勝の時は、20代の血気盛んな時期でしたから、その時は戎橋に行ってみんなと盛り上がっていました。その時も川には飛び込んでません。

戎橋というと大阪の有名な観光名所で、グリコのランナーの看板があって、観光に来た方がそのランナーの真似をしてポーズとかをとって画像とかを撮っているところですね。

そんなに狭いところではないんですが、阪神タイガースが優勝するたびに人であふれかえります。外国のお祭り並みに盛り上がります。

後は日本一の優勝にむけて進んでいくだけです。その優勝の代名詞にも、コレとかソレとか現在岡田監督が募集しているみたいですけどね。大阪らしいですね。

今回は速報という形で報告させていただきました。またご報告させていただきます。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す