第12回Date-FMラジオCMコンテスト受賞作を分析してみたぜ!⑤

記事
ビジネス・マーケティング
母親:何をお願いしたの?
男の子:平和が長続きしますようにってね
母親::えらいわね
男の子:だって、このお寺は、戦国時代にできたんでしょう
NA:皆さんは何を祈りますか?伊達家の祈願寺 政宗公の龍宝寺


子供に大きな事を言わせる」作品ですが
「このお寺は、戦国時代にできたんでしょう」というセリフがうまいです。
この一言があることで前の「平和が長続きしますように」が説得力が出てきますよね。
他の「子供に大きな事を言わせる」作品はこちら。


ママ:ケンちゃん、ここはね、徳川家康公をお祀りしてる神社なのよ
子供:そうなんだ、じゃあ僕お参りしてくるね
ママ:ふふ、天下取りたいなんてお願いするのかしら
SE:二拍手
子供:世の中が、天下泰平でありますように
ママ:まあ!
NA:家康公が今も見守る、久能山東照宮にご参拝ください
(第16回SBSラジオCMコンテスト 協賛社賞作品)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す