第12回Date-FMラジオCMコンテスト受賞作を分析してみたぜ!④

記事
ビジネス・マーケティング
男:俺は絶対に林業の仕事をやる!
NA:と、最初から思う人は、少ないかもしれない。でも、
女:自然の仕事をしてみたい。
NA:だったら、そう思ってる人、結構いるんじゃないかな。
NA:自然が好きなら大丈夫、初心者でも安心してやっていける研修があります。
  林業いいかもよ。宮城県林業労働力確保支援センター。


「最初から林業の仕事をしたい」と、思っている人はいないという導入から、
でも「自然の仕事はしてみたい」という共感(あるある)を突いたラジオCM作品。
「なるほど!」と思うと同時に「ちょっと興味あるかも」と思わせる聴く人の事を考えた作品でもあります。
似た作品はなかっただろうから審査でも目立っていたでしょうね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す