第12回Date-FMラジオCMコンテスト受賞作を分析してみたぜ!②

記事
ビジネス・マーケティング
男:おい、大丈夫か、しっかりしろ
  傷は浅いぞ、諦めるんじゃない
  まだ大丈夫だ
  かんてい局なら買い取ってくれる
NA:とりあえず査定しましょう
SL:緑の質屋 かんてい局


人(刑事?)かと思ったら質屋に持っていかれる物(カバンや財布?)という「Aじゃなくて、B」(裏切り)のテクニックを使ったラジオCM。
「裏切り」はメジャーなテクニックですが作ろうとしても作れないものなので難しいですね。
「テクニックを使おう!」と思ってラジオCMを作ろうとしても作れないものなので、書いていく内に作品をブラッシュアップしていくしかない。精進あるのみ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す