ドラマ「あなたがしてくれなくても」#8

記事
コラム
事の成り行きが気になり
昨夜 遅い時間にティーバーで観ました。

かえで(田中みなみさん)が、みち に何を言うのか?

気になってました~!
みなさん そうですよね!?
気にならない人は ドラマを観てないですよね 笑。

結果、大したことは 言えなくて
逃げるように退散しました。

みち は自分のこととして
断られる側の 気持ちを吐露していたにも関わらず
勝手に
「あなたに 私たち夫婦の何が分かるの!?」的な
捨て台詞というか 負け犬の遠吠えというか・・・
を言って逃げるように退散しましたね・・・

あのセリフがどうしてでたのか?
謎なんですけど…真剣に観てないから
みち の告白が かえでにとって
自分へのダメ出しに聞こえるような言い回し
あったのか もう一回確認するかな・・・

あの話の流れだったら 夫が自分たち夫婦のレスを
相談していたという確証は取れないでしょ?
だって、みち が「相談していた」って
言ってるだけなんだから。。。

前日の夫の、自分が必要としていた的な発言からも
どこまでのことを 話しているかは 分からないしねぇ・・・

想像はつきますよ? もしかしたら???とは思います。
けど 確証がないでしょ?

だから あの流れで あの捨て台詞を言うっていうのは
かえで の、ただの身体だけの関係であって欲しいという
願望が言わせたセリフなのかな???
よく分りません。
かえで のように賢い女が そんな早合点するかなぁ???
目がいっっちゃった女は 正常な判断力を失うのかな?


それよりも 編集長(MEGUMIさん)、いい仕事します

「女は女に怒りをぶつけるよね・・・
本来、向き合うべきは 夫なのに」的な 発言!

私もそう思います~~~!!!

昔から 浮気された時に
女に怒りをぶつけるのは 自信のない女
男に怒りをぶつけるのは 自信のある女
っていいますよね。。。

その論点から言うなら
かえでは 夫に怒りをぶつけそうと思っていたけど
女に矛先を向けたのが 意外でした。

#7の考察でも 何度も言いましたが
解せない行動ばっかりするんですよね~、かえでは・・・

昨日も 「したい」とか言って。。。ねぇ。。。

そして 夫がダメだったら
「まことが ○○なんて・・・」とショックを受けて
(○○は言葉を忘れました)

「まことは 私とやり直したいって思ってくれてるんだよね?」
というのも らしくないセリフだよねぇ
浮気されたのは 自分ですからね???

急に 下手に出ちゃって~
どうした~ らしくないぞ!!


そんなことよりも!
私は バイトちゃんの元不倫相手の奥さまの方が
胸を打たれました!

なんで別れないんだろう???
という 疑問は残るけど・・・

女性陣3人とも 浮気されたのに
別れるという選択肢すら持ってなさそうのが
不思議でならないのですが・・・
私だけでしょうか???

私は 独身(結婚願望なし)だから
感情論だけで 物申しますけども・・・

浮気されたら 別れます
ってか、そのくらいの 無言の圧はかけますし
「浮気しても 許してくれそう」という空気は
はなっから出しません!! キッパリ!

『軽く扱っていい女 認定』をさせません。し
そもそも 軽く扱いそうな男を好きになりません。
その代わり、私も相手をそんな扱いしません。

それでも もし陰で浮気をしていたとしましょう・・・
気づかないように やられていたとしましょう。

それは やってないのと同じですからね
そこは 追及しませんし
疑ってかかることもしません。(スマホ見たりとか?)

100% 自分を信じきっている相手を裏切るって
よっぽどの悪党ですよ。悪い男です。

疑って疑って疑いまくる相手の方が
裏切りやすいんですよ 心理的には

何故なら 「どうせ 信じてくれてないんだから」という
意味不明だけど 一見 真っ当な言い訳ができるから 笑

あと、よく見かけるのが
飲み会とかで 「浮気されたらどうする?」的な
話題が上がることありますよね?

あの時、いい女ぶりたい女子
「好きだったら、許しちゃうかも~」的なことを
言いますけど
あれ、絶対やめた方がいいです。

『軽く扱っていい女 認定』されます!一発で!
軽く扱われたいなら 言った方がいいです 笑。
効果テキメンで 軽い男が 仕掛けてきます。
ご自身が一定ラインをクリアしてたら…の話ですが。

話がそれてきたからなのか?
話が長くなったので ここで一旦 終わります。

今回は もう一回みて #8-2 を書こうと思います。

主人公夫婦に 全然 触れてないからね~!











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す